who's who

早々にチェックを!次世代韓流スター、イ・ジェフン氏

「凍てつく夜に」の主演ギデ役のイ・ジェフン(이제훈)君が最近韓国映画界で人気が上がっています。



韓国で7月に公開された「高地戦(고지전)」に参加。100億ウォン台の製作費が話題になった大作です。1984年生まれの彼はこの映画では若くまだ出演作品も少ないのですが、主演のシン・ハギュンやコ・スなどの先輩俳優の中でも、見劣りすることなく幅広い年令層から指示されています。朝鮮戦争休戦交渉が難航する中、依然戦いが続く最前線の高地が舞台で、そこに赴任して来た幼い青年大尉の役…ポスターを見ると、何かを求めて訴えかける目がギデを思い出させます。

イ・ジェフン君は今年日本で公開されたばかりの「あなたの初恋探します」にも出演してるんですね。この映画は日本でも大人気の韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」のコン・ユの除隊後初映画で話題になりました。原作は韓国でのヒットミュージカル「キム・ジョンウク探し」。「キッチン ~3人のレシピ~」「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」の製作会社が作っています。そういえば、イ・ジェフン君はこの2作品の主人公を演じた現在入隊中のチュ・ジフンに似てると言われてましたね〜。ここでは主人公ソ・ジウ(舞台監督)の助手役です。この作品では明るく爽やかな役かな?そういう彼も見てみたい…。

とても端正な顔立ちの彼とは思っていましたが…すでにファンという方もたくさんいらっしゃると思いますが、知らなかった方は早々にチェックを!韓流スターを生みだす醍醐味が味わえるかもしれませんよ。

Posted on